
食べた感想
お麩や白菜などが盛られたこの様子は、まさに「牛すき」と呼ぶに相応しい光景だと思っております。濃いめの味付けになっているのも雰囲気が出ていて良かったと思います。
今となっては食べることができなくなってしまいましたが、それだけに食べることができて本当に良かったと考えています。
以下の記事でも書いたとおり、なか卯は松屋やすき家などとは異なった丼を食べることができるので、ちょくちょく足を運びたくなります。今度はどんな丼が食べられるのか、楽しみにしたいところです。
関連記事
参考情報
- 公式リリース:【なか卯】~割下の甘み、具材の旨み~なか卯に「牛すき丼」が新登場! | 株式会社ゼンショーホールディングスのプレスリリース
- 牛すき丼(並盛):530円(税込) ※当時
- 2023年4月13日(水)午前11時より、全国のなか卯にて販売開始となっておりました。
【参考】この牛すき丼の特徴
- 割下(わりした):関西風の深みのある甘めの割下を使用し、牛肉や野菜にしっかりと味付けがされていました。
- 具材:牛肉、白菜、玉ねぎ、しらたき、大きなお麩(ふ)などが使用され、特にお麩は野菜などの旨みがよく染みた、モチっとした食感が特徴的でした。
- おすすめの組み合わせ:なか卯のこだわり卵をトッピングすることで、牛すき丼の上品な甘さにコクが加わり、さらに美味しくお召し上がりいただけました。
